難波です^^


いよいよお正月も終わりましたね^^


僕も結構だらけ気味だったので
ギアを入れて活動していきたいな~と考えています。


さて、ここのところ非常に話題になっている案件の
エキスパ不労所得キャンペーンについて今回は
レビューしておきたいと思います。


既に情報業界の有名人もエキスパのアフィリエイトの
準備を進めているみたいで、恐らく、色々なところから
これからエキスパ推しのメールが届くはずです。



例えば、この前記事にした松宮義仁さんから届いた

「2016年 最強の情報発信ビジネス」

という案件。


この案件の動画内でも1月6日に松宮義仁さんから
メルマガにてエキスパの告知があるという予告が語られていました。


恐らく、これから色々な有名どころからの
エキスパ祭りが始まると思います。


で、実は僕自身もメルマガ発行はエキスパのサービスの
エキスパートメールをかれこれ3年使っています。



エキスパはちょいちょい勝手に機能が変わったりして
あれこれ困ったりと、サポート体制に「ん?」ってなる事は
過去何度かありましたが何だかんだで使いやすいです。


また、ちゃんと届くし、この業界にいるからこそ
実現したい細かな機能が結構ちゃんと実装されているんですね。



そういう意味ではトータルで見て僕的にも最も
お勧めできるメルマガサービスではありますね。


また、僕自身エキスパ関係をアフィリエイトする事もあり
有名どころと並んでランキングでも上位にいます。


exparank.jpg



ただ、じゃあ今回の不労所得キャンペーンで
簡単に稼げるかと言うとその点は「微妙」なところだと思います。



僕のところにもちょくちょく質問を頂いているので
こちらの僕なりの見解を書いておきたいと思います^^


エキスパ(七星明) 不労所得キャンペーン 評判レビュー



expa1.jpg


■特商法表記

社名 株式会社エキスパート

設立年月日 2007年(平成19年) 8月

本社所在地 東京都新宿区西新宿7-5-8 GOWA西新宿ビル(受付7F)

代表者 代表取締役社長 七星 明

資本金 10百万円(2014年1月現在)


エキスパのセールスページ



今回の不労所得キャンペーンというのは
エキスパのサービスが無料で使えるようになるとともに
そのエキスパ自体を紹介する無料オファーが出来る、
という内容です。


つまり、自分がエキスパに登録をして
その上で、エキスパを他人に勧めるって事ですね。



で肝心のエキスパのサービスは
ざっくり以下の通りですね。


・商品販売
・セミナー運営(販売)
・アフィリエイト
・顧客管理
・チャット機能
・WEBメール機能



これらの機能を登録するだけで全て無料で使える、
というもの。


もちろん、無料でもメルマガ機能も使えて
読者数は上限100人までです。


expa2.jpg



まぁ、ぶっちゃけ商品販売とか
セミナー運営とか顧客管理はほとんどの人に無関係な
機能だと思います。


ですので、エキスパに登録する旨味というのは多くの人にとっては

・無料でメルマガ機能が使えるという事
・エキスパのアフィリエイトが出来るという事


という2点だと思いますね。


で、まず前者なんですが、無料なので
さすがに機能はイマイチですが、でも
これは結構「使える」と思います。



というのが、メルマガの登録って
実際、有料のものだと月額にして最低数千円はします。


エキスパートメールも一番安いクラウドで
月額1970円です。


で、仮にお金をかけてスタートしても
最初のうちは読者が増えなかったりで
赤字になる可能性が結構高いんですね。



で、実際に大変なのは読者が
最初の100人になるまでだったりします。



僕のこのブログだって今では一切広告費をかけず
多い日は30件ほど登録ある時もありますが
最初の1カ月くらいは本当に登録なかったですからね。


情報発信初心者だと
全然メルマガ読者自体が生まれない、

なんて事も非常に多いんですね。


そんな大変な最初の100人の期間を
無料で使えるのは結構おいしいと思いますね。


実際、現状メルマガに契約している人ですら

「メルマガなんて配送していないし
お金をドブに捨てているだけ」


なんて人だって結構いるはずですからねw


そう考えると無料でメルマガが使えるようになって
情報配信の敷居が下がるのはとても良い事だと思いますね。



で、ある程度読者が増えてくると
エキスパートメールクラウドなどに切り替える、

というのは賢い選択になり得るわけです。


で、次に気になるアフィリエイトですが、
こちらは今見えている範囲だと微妙なところです。


僕自身のアフィリエイト経験から見ても

「これってどうなんだろ?」

ってのが正直なところです^^;



少なくとも、現在はエキスパ以外のアフィリエイト商品がないので
不労所得を得るためには


1.エキスパに無料登録をしてもらう
2.無料登録をした人がエキスパ有料オプションを使う



という2ステップを経る必要があるわけです。


この時に、現実問題として

どれくらいの人が有料オプションを使うのか?

という問題ですね。


例えば、セールスページの
シミュレーションでは30人の紹介で
毎月3万円が得られると解説しています。


しかし、こちらを実現するには
エキスパートメールプロでの契約が必要です。


expa3.jpg


で、エキスパートメールプロの気になる詳細ですが
以下のようになっています。


expa4.jpg



結構ハードル高いですよね^^;


しかも、少なくとも、読者数が1万人に満たない人は
わざわざ高額なエキスパートメールプロを
選ぶとは言い難いわけです。



読者数が1000人とか2000人程度の場合は
クラウドで十分ですし、大半の人が
ここに収まるのが実際のところだと思います。



また、この手のサービスはある程度成果が上がってから
階段を上るように次のプランに上っていくのが
基本だと言えます。


そういう点で、最初の段階で紹介者が契約するのは
エキスパートメールクラウドになるのが現実的です。



不労所得キャンペーンとして月額費用の5%との事なので
例えばエキスパートメールクラウドを
自分の紹介者が30人契約したとしても


1970円 × 0.05 × 30人 = 2940円


です。


この点を考えるとあまり旨味はないかな~と思いますね^^;


ただ、もちろん化ける可能性もあって、
エキスパの無料登録を促しておけば
後から色々なサービスがドンドン追加される可能性もあります。


「今見えていないサービス」

から不労所得がガンガン生まれる可能性も
十分に考えられる、という事です。



その点を踏まえると、無料オファーですし、
紹介しても相手にはマイナスにはならないので

「稼げるかは分からないけど紹介するには
悪くはないかな」

というのが僕の感想ですね。


エキスパ(七星明) 不労所得キャンペーン まとめ




という事でエキスパの不労所得キャンペーンについて
僕なりの意見を書かせて頂きました。


まぁ、「不労所得」って言葉を聞くと
多くの人が食いつきますし、七星明さんの案件なので
多くの人が煽ると想像できます。


ただ、エキスパ自体がどう転ぶかは
まだまだ未知数な部分もあるのでその辺は
あまり期待しすぎない方が良いとはおもいますね^^



ただ、エキスパのメルマガサービス自体は僕はお勧めしてるので
興味がある場合はこちらから登録してみて下さい^^

↓↓

エキスパの無料登録ページ

(登録は1/6以降可能になります^^)


登録しておく分には無料ですし、
全く損はないと思います。


ちなみに、開発者の七星明さん自体は
好き嫌いが分かれるところだとは思います。


時々変な高額塾を勧めてたりしますし、
黒い部分は否定できないところですが
実力がある人だとは思います。



その辺もまぁ、合わない場合は後から
やめれば良いだけなので一応参考にしてみて下さい。


では、難波でした^^


■初心者にお勧め

・ブログ系のノウハウ

ネットビジネススタートに最適なトレンドアフィリエイトノウハウ

  ※トレンドアフィリエイトとは?


・Youtube系のノウハウ

超初心者でもOK!Youtubeで月10万円稼ぐノウハウ

  ※Youtubeで稼ぐ方法について全くの初心者向けに解説


・Facebook系のノウハウ

Facebookを使ってコピペでも月10万円狙えるノウハウ

  ※Facebook、匿名で稼ぐ方法について全くの初心者向けに解説


・難波の独自Youtubeシステム

Youtube×独自システムで初心者から月収30万円を狙う方法


・難波が唯一推薦するせどり系商材

せどりで初報酬を得て、そこから100万円を目指すノウハウ



PS.

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点など
なんでも質問して下さい^^
↓↓
難波への質問はコチラ


また、僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


こちらもご覧ください^^

全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg