難波です^^


今、インフォトップで凄く売れていると評判の
Youtube商材がちょっと微妙だったのでレビューします。


それが、覆面先生NISHIさんの

Youtube Marketing Club 2015

ですね。


パッと見でボリュームもありますし、
何となく凄そうな雰囲気ですけど、
初心者にはあんまりお勧めじゃないですね^^;


まぁ、詐欺とは言わないですが、
「これを買うべきだ」とは言えないですw



その理由を踏まえて解説します。


覆面先生NISHIさんのYoutube Marketing Club 2015概要レビュー



youmerk.gif


特定商取法に基づく表示

販売業者 株式会社ホワイトスペース

運営統括責任者 鈴木 康宏

ホームページURL http://youtubemclub.com/

住所
〒950-2041
新潟県新潟市西区坂井東4-18-14

電話番号 050-5898-4914 (月~ 金 10:00~18:00)

メールアドレス info(at) youtubeu.jp (at)を@に変えて送信してください。

販売価格 29,800円



こちらのYoutube Marketing Club 2015の
内容は以下のようになっています。


CHAPTER1:最新のYoutubeアドセンス

CHAPTER2:Youtubeアフィリエイト戦略

CHAPTER3:メルマガリスト取得ノウハウ

CHAPTER4:動画広告向けアドワーズ

CHAPTER5:Youtube外注動画量産法

CHAPTER6:法人Youtube顧問コンサル

CHAPTER7:Youtubeプロデュース術

CHAPTER8:情報NEWS番組の作り方



このように、物凄いボリュームで
合計6時間もの動画コンテンツになっています。


で、この中で新しさを感じるのが
CHAPTER4以降なんですが、個人的に
これらのノウハウに必要性をそもそも感じません。



Youtubeで魅力的なのは、普通の主婦とかサラリーマンが
サクっと気軽に動画を撮影して再生回数が伸びて
稼げるというところにあります。


文章力も不要で手軽に動画を撮影して
サクっと収益化する。


これがYoutube最大の魅力ですし
ここまで人気が出た理由なわけなんですね。


なので、本当の初心者にはCHAPTER1の
Youtubeアドセンスだけで十分です。



もし、ネットビジネスを本格的にやりたい、という人でも、CHAPTER2とか
CHAPTER3のYoutubeアフィリエイトまででしっかり稼げます。


逆に、それ以上のものを初心者がやろうとすると
情報量が多すぎて逆に挫折する可能性が大いにあるわけです。



実際、僕も色々な人をサポートしていますが、
動画の撮影でいっぱいいっぱいでアフィリエイトが既に
厳しいという人も結構多いわけです。


その視点で見た時に外注化とか
法人顧問コンサルとか必要なのか?

という点が疑問になるわけです。


つまり、今回のノウハウの大半は

「普通の人には不必要なノウハウ」

だということです。



でも、だからと言って、中級者以上がこれを見て
学べるかと言うとそれも微妙だったりします。


CHAPTER4以降は収録時間も短くて

「取ってつけた感」

が否めないんですね。


ラストのCHAPTER8なんてたった20分程度で
「情報ニュース番組の作り方」が解説されています。


こんな短期間で学べることって
本当たかが知れているわけなんですね。


実際見ていても全然頭に入ってこないし
これで稼げるのか見ていてしっくりこないわけです。


「内容が薄い」というのが率直な感想です。


また、そもそもなんですが、動画コンテンツを使う時点で
初心者以外からは敬遠されるのが普通です。


初心者の場合は

「動画で説明してくれるほうが分かりやすい」

と感じるかもしれませんが、ある程度の人になると
そうはなりません。


多少知識がある人が見る場合は、自分が知りたい箇所だけを
飛ばしながら見て吸収したいのが普通になります。


でも、動画なので、目新しい情報を探すにも不便ですし、
見つかるまでに本当にかなり時間を取られますw



この辺は不親切だと感じるところですね。


一方でじゃあ、初心者に勧められるかというと
動画コンテンツのわりに意外と細かな説明は
省かれているわけです。



CHAPTER1の最新のYoutubeアドセンスは
たった1時間しか収録時間がないわけです。


この1時間で初心者に必要な情報が網羅されているかというと
そこまで丁寧に解説されているわけでもないわけです。


「何のために動画にしたんだよ」

と突っ込みたくなる感じですねw


なので、初心者が見ても中級者が見ても
満足できない仕上がりになっています。


ということで、今回のYoutube Marketing Club 2015は

「帯に短く襷に長し」

ということわざがしっくりくる
どの層をメインターゲットにしたのかが不明な
中途半端なコンテンツだという結論ですw



Youtube Marketing Club 2015まとめ



aaa1.jpg


ここまで見てきたYoutube Marketing Club 2015ですが
内容は幅広いですが、一つ一つが薄いのでお勧めではありません。


少なくとも29,800円の価値はないと思いますね。


「動画マニュアルだから」という理由で初心者の方で
Youtube Marketing Club 2015を検討している人も多いと思います。


ただ、Youtube初心者の場合はまずは
しっかりとアドセンスに特化した商材を購入するほうが
より早く確実に稼ぐことが出来ると思います。



このYoutube Marketing Club 2015では
CHAPTER1.にあたる部分がアドセンスの説明ですが
たった1時間の動画で内容が薄いのは否めないですからね^^;


アドセンスで稼ぐというのはイコール
再生回数が伸びる動画を撮影して稼ぐということです。


つまり、Youtubeで稼ぐ上で最も基本的な
ノウハウになるわけですね。



この部分さえしっかりすれば応用がききますし
Youtubeでも長く稼ぐことが出来るようになります。


このアドセンス系で内容が充実しているのは、
以下の2つですね。

■Youtubeで稼ぐ上での教科書的商材

YoutubeAdsense攻略情報共有プログラム


■ちょっとグレーだけど使えるYoutubeノウハウ

邪道Youtuber(エビルユーチューバー)

(クリックするとレビューページが見れます^^)


この辺のアドセンスに特化した商材で学ぶのが
Youtubeの一番最初のステップとしてはお勧めです。


この辺で再生回数が伸びる動画が作れるようになれば
その上でYoutubeアフィリエイトとして以下の商材がお勧めですね。

■Youtubeで月20、30を目指していくノウハウ

Giga Tube(ギガチューブ)


この辺の商材がYoutube系ではお勧めです。


Youtube Marketing Club 2015については
既にレビューしたように内容的には広く浅くで
薄いのは否めません。



なので、どうしても、外注化とか法人コンサルについて
知りたい、という場合以外は不要かと思いますねw


まぁ、詐欺とは言えませんが、
既に良い商材があるのでそちらを買う方が
遥かに有益だということですね。


少なくとも、紹介した2つの商材では
Youtubeで稼ぐのに必要な視点もしっかり書かれているので
実践していけば稼ぐ力が身に付きます。


ということで参考になれば幸いです。


難波でした^^



PS.

ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点など
なんでも質問して下さい^^
↓↓
難波への質問はコチラ


また、僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


こちらもご覧ください^^

全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg