難波です。


以前この記事でも紹介した
白石達也さんのファンタジーマーケティング。


現在5回目までの動画が流れました。





以前の記事で書いた通り
高額塾が待っていましたねw


予想通り白石塾BlueWizardです。


どうして、高額塾が待っていることが
わかっていたかというと、
パターンが決まっているからです。



今回の動画の登場人物は
白石達也さんに加えて


インタビュアーとして
藤沢涼さんと半田やすひろさんが登場しています。


これらの面々が過去にどういう
ビジネスをしてきたか、を調べると
全部パターンが一致しているわけです。



よって、裏の仕掛けとかカラクリが全部分かるから、
最初の動画を見ただけでこの後の展開も分かる、

というわけですw



あと、そもそもですが、

今回のような動画を作るのには
何百万円もの費用はかかるとされます。


わざわざ何百万円もの費用をかけて
ボランティアで動画なんて撮影しません。


目的があって何百万円もの費用をかけて
動画を作っているわけです。


では、その答えが何なのか?


その答えが高額塾の販売になる、
というわけです。


もちろん、高額塾が全て悪いものかというと
そうではありませんが、値段に見合わないものが
ほとんどを占めます。



その辺も見抜くポイントがあります。


ということで、白石塾の内容を踏まえて
このカラクリについて書いておきます。


このカラクリさえ分かれば
変な高額熟に騙されなくなります。


白石塾の動画の内容や今まで見てきた
高額塾の内容を思い出しながら
以下のカラクリを読んでみてくださいw


白石塾BlueWizard ファンタジーマーケティングのカラクリとは?



fantasy1.png

高額熟は大体無料オファーから始まり
毎回4~5回の動画で構成されています。


今回は5回目の時点でまだ完結していませんが
大体4回構成が多いですね。


動画の登場人物やストーリーは違っていても
パターンは毎回一緒です。



最後の動画までオチは明かされず
それまで期待感を煽る内容になっています。


その辺を踏まえて書いておきます。


1.ターゲットは必ず初心者



ターゲットになるのはいつも

「ネットのことなんて何も知らない初心者」

です。


いわゆる、情報弱者(情弱)層ですねw


その初心者に向けて

「どんな初心者でも努力や苦労なしで
一瞬で億万長者になれること」


を動画ですり込みます。


どうして初心者がターゲットになるかというと

「何となく凄そうな魔法のような情報」

を提供すると、多少値段が高くても
高確率で購入してくれるからです。



今回もまさに

「ファンタジー」がまるで魔法のような
凄そうな情報に当たるわけですw


特に

「何とかして今の現状を抜け出したい」

とか

「どうにかして借金を返済したい」

という悩みを持つ初心者が高額塾の
メインターゲットです。


そういう人たちに、まるで
夢のような話を提供するわけですね。


逆にある程度ネットビジネスに精通している人は
こういうものは見向きもしない上に、
何か悪い部分があると突っ込まれるリスクもあるわけです。



よって、いつの時代も

高額塾は初心者がメインターゲットになる

ということです。


2.期待値を高めた上でローン等で購入を煽る



初心者をターゲットにすることで
話の内容を信じてくれる可能性は
格段に高くなります。


そして、もし、

「自分もファンタジーを使えば
月収100万円稼げるんだ」

と信じきってくれたらその後の
高額塾を販売するのがとても簡単になります。



「数ヵ月後に100万円稼げるなら
塾費用の50万円支払っても良いか」


という心理になるわけですね。


もちろん、50万円は普通の人には大金です。


では、どうするか?


ここで、高額塾では毎回お馴染みの
カードローンの分割決済が待っている、


という流れですw


ただ、ここで注意が必要です。


確かに塾で大金が稼げるなら
簡単に返済が可能です.


しかし、そう簡単に稼げない、
というのが現実です。



今回の案件は大和アフィリエイトセンターですが
過去の高額塾は以下のような案件があります。


・蝶乃舞さん グローバルIMMパーフェクトアカデミー

・パンダ渡辺さん 富の分配プロジェクト

・神谷優太さん 神谷式神速PPCアフィリエイトマスタースクール

・羽田和広さん 羽田式パトリオットアフィリエイト養成学校




大和アフィリエイトセンターは売るのは
抜群に上手いのでどれも大ヒットしたものばかりです。


しかし、肝心の中身が値段に見合わなかったり
色々な問題が起きているケースが多いんですねw


ちょっと調べたらすぐに出てきますが
炎上してるものがかなり多いわけですw



富の分配プロジェクトは一ヶ月でスパム扱いになりましたし
グローバルIMMパーフェクトアカデミーに関しても
速攻システムが使えなくなったという笑えない実績がありますw


しかも、グローバルIMMパーフェクトアカデミーは
塾の内容などをネットに公開すると損害賠償という
契約になっています。



なので、ネットに出てくる情報なんて
氷山の一角に過ぎない、というわけなんですw


このように、高額塾の参加者は
大半が稼げていないということが分かります。



しかし、販売者は何十万円もする塾を
大人数に売るので凄く稼げるわけですw



だから、何度も何度も同じような高額塾が
姿形を変えて繰り返されるわけですね。


3.高額塾はインタビュアー含めて全員がグルである



今回の動画の主役は白石達也さんですが、
実際に白石塾に関わっているのは
もっとたくさんの人がいます。

2fantasy.jpg


インタビュアーとして登場している
藤沢涼さんと半田やすひろさんをはじめ

動画作成やLP作成を担当する人や
全体のストーリーを作る人など裏方もいるわけです。


要するに、全員がグルで
それぞれに取り分があるということですw



インタビュアーは大体売上の10%くらいが
相場だと言われています。



この役割分担の中で

「売れるためのあらゆる演出」

が行われるわけです。


最近多い演出が

「お涙頂戴」で涙を流す演出だったり

「怒り」で動画内で喧嘩をする演出だったり

です。



このように、視聴者の感情を揺さぶる
ドラマ仕立ての演出が流行っている、
ということですw


お涙頂戴演出で有名なのは

蝶乃舞さんのネットワークビジネスの案件の
グローバルIMMパーフェクトアカデミーとか、

最近では今井美月さんのファミレスオーダービジネスなども
ずっと涙を流している演出がされていましたw


で、このIMMの案件を見るとすぐに気付きますが
この案件でインタビュアーを務めていたのは・・・


そう、今回のファンタジーマーケティングにも登場する
藤沢涼さんと半田やすひろさんなんです(笑)



つまり、いつもいつも同じ顔触れが
色々なビジネスを勧めている、というわけです。


この二人はIMMの案件では涙を流していましたが、
今回は半田やすひろさんがまた小芝居をしていますw


動画の40分過ぎくらいからのけんか腰発言ですねw


でも、これも最初からシナリオがあって
それに沿って話しているだけなわけです。


購入者の不安を代弁する役割をして
塾の信用を高めるのが狙いです。


つまり、半田やすひろさんも仕掛け人の一人なのに
まるで自分が購入することを迷っているかのように

「ふざけんなって話じゃないですか」
「だったらちゃんと稼がせろよな」

とか白石さんに言っているわけですw



そして、その返答として白石さんは
スタンバイしてた子供を動画に登場させて

2fantasy2.jpg

と言っているわけですね。


こういうのも全部最初から決められた
ストーリーに沿ってやってるだけですw


仕組みを知っていると
笑えますがこれに共感してしまう
初心者もいるわけですね。


ただ、今回のは明らかにやりすぎなので
これが吉と出るか凶と出るかは未知数ですけどねw


白石塾BlueWizard ファンタジーマーケティングまとめ



細かく見ていくともっと色々な突っ込みどころが
ありますが、大体の仕組みは理解できたかと思います。


ここまで見てきたように
白石塾BlueWizardは過去の高額塾と
全く同じ流れになっていることが分かります。


しかも、今の時点で何をするのか
具体的な内容すら分からない状況です。



わかっているのは2回目の動画で言われた

「法律の穴をすり抜けて大金を稼ぐ」

ということのみ。



しかも、

「弁護士軍団がいるから大丈夫」

というかなりギリギリなラインの
ビジネスだと予想されます。


この時点でとてもじゃないですが
お勧めはできないですねw


もし稼げない場合でも

「法律の穴をすり抜けて」

返金なんてされない可能性の方が
高いでしょうからねw



また、アップセルが存在するのも
ほぼほぼ間違いありません。


※アップセル : 追加の高額サービスのことです


白石さんが手がけたランドオブハンモックYouTuberの
会員向けに過去に行われたアップセルは
特権階級のサポートと呼ばれるものでした。


その値段はなんと400万円!


しかも結構売れたという話を耳にします。


こんな値段でも買う人がいるので
逆に驚きですが少なくともこんな値段を
支払う価値は全くないと思いますねw



まぁ、白石さんに売る力があるのは事実ですし
実力があるのも事実ですが、


塾に参加して稼げるかは
全くの別次元で考えるべきだ、ということです。



また、高額塾なんて行かなくても
数万円の出費で良い商材なんてたくさん
手に入れることができます。


高額塾に何十万円も支払うのでしたら
安価で売れている本物の商材を買って
地道に勉強をするほうが遥かに賢いです。



まぁ、最後は自己責任ですが
参考になれば幸いですw



ブログ系お勧め商材

初心者向けブログで月10万円を目指す超定番ノウハウ


Youtube系お勧め商材

初心者向けYoutube動画をゼロから学び月10万円稼ぐ商材


Facebooke系お勧め商材

コピペを駆使してFacebookにいいねを集めて稼ぐノウハウ



僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


是非、参考にしてみてください。




全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg


ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点などはこちらまで
↓↓
難波への質問はコチラ


では、難波でした^^