難波です^^


この業界にはもう5年も10年も前から

「どれだけズブの素人でも簡単な作業だけで大金が稼げる」

的なうたい文句で募集されるオファーが存在します。


大抵、そういうオファーは最終的には
30万円くらいの高額塾の販売が待っており

「片手間で稼ぐには塾に参加しないといけない!」

という流れになります。


そして、30万円を支払って高額塾に参加するのですが

「予想していた内容と全然違っていた!」

というオチになり全く稼げずに終わる人が
非常に多いです。



要は、全くの初心者をカモにして
高額なものを販売して販売者がぼろ儲けしているわけです。



もちろん、稼げる内容だったら良いのですが
大金を支払うわりに中身が薄いとか稼げないために
問題になっているのですね。


今回も典型的なこの手のオファーが登場しました。


その名も本上光さんの

2016年最新コピペビジネス(楽々ヒカリビジネス)

というオファーです。


全くの初心者の場合、今回のオファーに
可能性を感じるかもしれないですが、詳しい人が見ると

「またこのパターンか」

と感じる内容が薄いオファーですねw


という事で中身を見ていきたいと思います。


本上光 2016年最新コピペビジネス 楽々ヒカリビジネス 評判 レビュー



yado1.jpg


■特定商取引法の表記

【会社名】  株式会社LIFEBLING
【代表者名】  斎藤啓介
【所在地】  東京都豊島区池袋三丁目34番7号
【Mail】  info@hikari-method.com
【URL】  http://hikari-method.com/lp9/



今回のオファーでまず最初に突っ込んだのが
以下の画像です。


yado2.jpg


これ、思いっきり合成写真ですw


yado3.jpg


で、左側の人物はデイビットキングスさんという名前で

アメリカのWEB業界を裏で牛耳る超大物マーケッター

との事ですが、どこを調べてもそんな人物存在しないんですよね。



つまり、

1.思いっきり合成写真を使っている
2.デイビットキングスさんの情報が何も見つからない



この2点を踏まえると「嘘の可能性が高い」と言えますね。


で、肝心の動画の中身も

「20億円を稼がせている」

とか

「93%を成功に導かせた」

とか言っていますが全く根拠がありません。


というよりも、セールスレターでいきなり
合成写真が登場しているのを見ても

「動画で話されている内容も嘘の可能性が高い」

と僕は判断しますね。



そもそも、出だしで合成画像を使っているのに

「動画の内容が100%正しい」

保証なんてどこにもないわけです。


で、今回のノウハウは動画の最後で確認できますが
Facebookを使うもののようです。


yado4.jpg


恐らく、Facebookでアフィリエイト案件を宣伝して
収益を得るという内容だと想像できます。


ただ、Facebookアフィリエイト自体は
別に以前からあるし「2016年最新」かというと
別に最新でも何でもありません。



Facebookに無料オファーの広告をコピペして
拡散するとかは定番のアフィリエイト手法の一つです。


本上光さんの場合は、動画を見る限りでは
自分の名前で顔出しでやっているようですね。



推測するに、「実名・顔出し」でブランディングして
情報を拡散するとかそういうノウハウでしょうかね。


で、言うまでもないですが、Facebookで実名で
広告をしたとしても

「この人、変な宣伝をしている」

と白い目で見られて全然「いいね!」されないとか
そういうオチになるケースは非常に多いです。



Facebookで毎朝

「アフィリエイトのために良い感じの投稿をする人」

なんかは「おはようおじさん」なんか揶揄されたりして
笑いものにされるなんてケースも多いです。


そういうわけでFacebookアフィリエイトをやるにせよ
実名ではなくFacebookページを使う方が良かったりします。



ちなみに、本上光さんは以前は
ハイスピードキャッシュ「HSC (HighSpeedCash)」という
バイナリーオプションのオファーを打ち出していた人物です。


30万円ほどの高額塾だったようですが
こちらの案件については僕宛にも

「全然稼げなかった」

という相談が届いていたりします。



まぁネットを見ても結構叩かれているのもあり、
評判はイマイチだったもののようですね。


その点を踏まえると今回も同じように
30万円クラスの高額塾に誘導される可能性が高いと思いますね。



そこでFacebookでいいねを集める方法だとか
ツールとかが配布されるのだと思われます。


十分に気を付けるようにしましょう。


本上光 2016年最新コピペビジネス 楽々ヒカリビジネス まとめ



という事でお勧めできる内容ではありません。


Facebookアフィリエイト自体は定番の手法ではありますが
敢えて高額塾に参加してまで学ぶものではありません。



しかも、今回は「明らかな捏造画像」などが含まれており
動画の内容も正しい保証がどこにもありません。


そんな中で30万円クラスの高額塾に
投資するのが賢いとは思えないです。


Facebookアフィリエイトの場合は1/10の値段でも
優良なノウハウが販売されています。



例えばこちらなんかは非常に良いノウハウです。


Facebookでコピペで稼げる優良ツール+ノウハウ


一般的には「高いもの=良いもの」という図式が成り立ちますが
ネットビジネスの世界においては全くこれが当てはまりません。



少なくとも、明らかなボロが目立つ今回の案件に30万円出すくらいなら
3万円でしっかりしたノウハウに投資して残り27万円で
海外旅行などにでも行く方が遥かに賢いと思います。



また、今回のような高額塾には裏があるのも事実で
以下のような記事も参考にしてみてください。


難波が参加したセミナーで語られた「情報弱者から搾取せよ」の驚きの実態とは?


という事で参考になれば幸いです。


では、難波でした^^



PS.

難波がお勧めする商材はこちら

↓↓

難波が推薦する情報商材評価早見表


ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点など
なんでも質問して下さい^^
↓↓
難波への質問はコチラ


また、僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


こちらもご覧ください^^

全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg