難波です^^


ちょっとまずは連絡事項です。


「難波さん、最近白石塾を勧める
ブログをはじめたんですか?」

的な質問がメルマガの読者さんからきました。


白石塾は以前レビューしたように、
僕はお勧めしているものではありません。


ですので、

「ん、どういう事?」

となり、ちょっと話を聞いてみたところ、
何と、僕の記事をそのままコピペしている白石塾生の
ブログがあったようです^^;


以前にもブログ記事をパクられたという事件がありましたが、
恐らく、同一人物によるものかな、と思われますね^^;


という事で、白石塾のブログは僕のサイトではないので
ご注意ください^^


今回の件について詳細はこちらに書いています。

↓↓

白石塾塾生 パクリ記事で白石塾のアフィリエイトを展開か?



さて、今回はわりとまともな無料オファーが届いたので
紹介したいと思います^^


その名も中村貞文さんの

月400万、年間5000万円稼ぐアフィリエイト

という案件。


ここのところ即金系のオファーが多かったですが
こちらは一応きちんとしたアフィリエイトノウハウのようですね。


内容的には物販系アフィリノウハウですね。


まぁ、内容的に目新しさは感じないですが、
知らない人もいるので、動画の内容をチェックするくらいは
してみても良いんじゃないかなと思います。


という事でレビューしておきます^^


中村貞文 月400万、年間5000万円稼ぐアフィリエイト 評判 レビュー



400tuki0.jpg


特定商取引法に基づく表記

提供元 株式会社プラスウェブ
著書・ノウハウ提供 中村貞文
運営強力 株式会社ラブアンドピース
運営責任者 与那嶺勇


もし仮にサラリーマンをしながら在宅で
誰にも知られずにこっそりと月収400万円を
ネット副業だけで稼げるとしたら?


というキャッチコピーの今回の案件。


内容的には月収400万円も稼げるようなものではないですが、
ただアフィリエイト初心者が見て得るものはあるかな、

という動画の内容ですね^^


内容的にはアフィリエイトで稼いだことがない人向けですね。


で、その原因をキーワード選定にあるという風に言っています。


「商品名」といったライバルが多いキーワードを選ぶから
稼ぎにくいという事ですね。


400tuki3.jpg


そして、簡単に結果が見えないからこそ
初心者が挫折する原因になるとの事。


400tuki1.jpg


「商品名」をキーワードにするとどうしても
このように競合が生まれてしまう、というわけです。


そこで、「商品名」のキーワードを使わずに、
ライバルとの争いを避けることによって、
初心者でも稼ぎやすい、という事が今回の主旨です。



その為に、キーワードをずらしていきましょう、
というのが中村貞文さんのノウハウになるようです。


例えば、にきびケアだったらプロアクティブという
商品名が有名です。


ここで、「プロアクティブ + @」をキーワードにするのが王道ですが
そこから、キーワードをずらしていく、事でライバルがいなくなり
アクセスが集まる、という事です。

400tuki4.jpg


例えば、にきびを潰す器具の「コメドプッシャー」を
キーワードにしていく・・・という方法ですね。


その結果、ライバル不在でSEO対策もなく
稼ぎやすい、という事のようです。

400tuki2.jpg


とまぁ、ここまで見ると確かに良いように見えますが、
ただ、視点をずらしてキーワード選定をする、という事自体は
別に目新しいものでもないんですよね^^;



中村貞文さんのノウハウは俗に言う

「悩み系のキーワード選定」

になります。


この悩み系のキーワード選定は
Yahoo!知恵袋などから実際の生のユーザーの悩みを探して
そこでキーワード候補を拾っていく・・・

と言う方法が定番です。


この辺の手法は別に目新しいかというと
2016年現在は普通にもう定番の方法のひとつです。


ですので、ライバルが全くいない、
というわけではなく、同じようにキーワード選定をしている
ライバルが普通に存在する、という事です。



まぁ、少し考えれば明らかなんですが、
このように「ノウハウ」という形で提供されている時点で
ライバルがゼロなのは幻想だったりします。


という事で、動画ではやや誇大かなというところもあったので
この点については気を付けて下さい。


内容的には王道なので悪くはないと思います。


中村貞文 月400万、年間5000万円稼ぐアフィリエイト まとめ



という事で、見てきましたが内容的には
王道の「悩み系キーワード選定」を教えてくれるものかな?

と思われますね。


ですので、詐欺とかそういうレベルではないと思います。


ただ、恐らくこの先には高額塾のオファーが待っていると思うので
20万円とか30万円の価値があるかというと、微妙かな、というのが
僕の率直な感想ですね^^;



単純に悩み系のキーワード選定だけだったら
コチラの商材なんかで1万円未満でも学べますしね。


あとは、定番ですが、キーワード選定の基礎やブログ構築の基礎を学ぶなら
トレンドの王道の下克上が一番良いと僕は思います。


で、今回のように高額塾とかに高いお金を支払うのであれば、

「ライバルを避けて稼ぐ方法」

よりもむしろ

「強力なライバルに打ち勝つ方法」

を学ぶほうが2016年現在は有効なのは確実です。


何せ、ライバルを避ける方法を学んでも
長い目で見るとライバルを避けてきたライバルが
増えることになりますからね(笑)



キーワード選定の世界って結局は上位10サイトしか
1ページ目にしか入れない椅子取りゲームの世界です。


どれだけ良いキーワード選定をしても
キーワードの力だけで稼げるかというと微妙なところで、
サイト自体の魅力がないとやっぱり稼げないんですよね。


そこでライバルを避ける事ばかり考えても
サイト自体の魅力が上がるかと言うと上がらないわけです。だから稼げない。



大事なのはキーワード選定もそうですが、
サイト自体のコンテンツにもしっかり力を注ぐ事です。


また、こちらの記事でも書きました
今の時代はサイト自体が内容重視になっていて、
キーワード選定が良ければどうってものでもないのも事実です。


ですので、サイト自体をより強くしていく方向に
意識を向けたほうが得策かな、と僕は思いますね。


まぁ、その辺が大変だからこそ多くの人が悩むわけですが、
ブログの世界で稼ぐにはしっかり良いサイト構築をする事は
やっぱり前提になってきますからね。



ただ、もし、その辺が難しいな、と感じる場合は
ブログ以外の媒体も組み合わせてみるとかその辺を
工夫してアフィリエイトをする事で稼げる可能性は高くなると思います。


例えば、膨大なアクセス数を集めるまとめサイトを活用するノウハウとか
Facebookを活用して稼ぐノウハウとか色々あります。


これらはどちらも高額塾の1/10の値段で導入が可能で
かつ効果も大きいです。



今はブログに限らず色々な媒体もあるので
こういうものを取り入れていくのも稼ぎやすいと思いますね。


という事で参考になれば幸いです^^


では、難波でした^^



PS.

難波がお勧めする商材はこちら

↓↓

難波が推薦する情報商材評価早見表


ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点など
なんでも質問して下さい^^
↓↓
難波への質問はコチラ


また、僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


こちらもご覧ください^^

全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg