難波です^^


今日も脳針に行ってきました。


10回券を購入して7万ほど出費し
何やかんやで美容健康関係の費用だけで
漢方やらサプリやら化粧品含めて
月に20万ほど最近かかっていますw


参考:毎月の健康費用が半端なく高い件について


でも、美容健康への投資って本当に
大事だと思いますね。


ってのも、

健康になる = 時間が生まれる

からです。


たとえ頭痛とかそういう日常的な不調でも
頭痛がもしあるとその時間はご飯を食べても
美味しく食べられないし仕事ははかどりません。


つまり、ちょっとした不調でも
時間を失っているのとほぼ同じわけです。



そういう意味で健康に投資して生み出されるのは時間で
短期的には不調の時間を削ってビジネス等に時間をあてられるし
長期的には寿命が延びるのでそれこそ本当の意味で
時間が生まれるというわけです。


だからこそ、健康に投資をする事は
本当、超大事になるわけですね。



以下の記事なんかでも書きましたが
ガンガン美容健康に投資する事は大事だと思いますね^^


参考:ネットビジネスの報酬が7桁(100万円)を超えると生活はどう変わるのか?


さて・・・


今日はネットワークビジネス系の案件について
ちょっと書いていきたいと思います。


僕自身は幅広く色々な収入源がありますが
MLMも収入源の一つにしています。



その中で、MLMはやっぱり製品ありきで、

「好きなモノを愛用しながら同時に少額の金額を稼ぐ」

事に適したビジネスだと考えています。


僕も全体の収入のごく一部ですが生活費程度は
MLMで稼いでいるし、良いモノがあれば
選択の余地があると考えているんですね^^


で、今回、ちょいちょいと話が回って来たのが

nerium(ネリウム)

というネットワークビジネスについてです。


何でも今盛り上がっているとかどうとか。


という事で今回はこちらの
nerium(ネリウム)について書いていきたいと思います^^


nerium(ネリウム)のネットワークビジネス 評判 口コミ 苦情 被害 レビュー



nerium1.jpg


■会社概要

社名:ネリウム インターナショナル

親会社: ネリウムNeriumバイオテクノロジー社

設立: 2011年8月 アメリカ合衆国


沿革:

2011年8月、ネリウムADナイトクリームとともにアメリカで誕生 
 ダイレクトセリングニュース「グローバル100リスト」86位に急速ランクイン

2012年 創業1年で100億達成 (成長率3,900%)ブラボー賞を受賞

2013年 創業2年で219億達成 コミュニティインパクト賞を受賞
 ネリウムADデイクリームを発売開始 第54位までランクアップ

2014年 ネリウム年間売上高400万ドル達成
 カナダ・メキシコに進出、立ち上げ
 ダイレクトセリングニュース「$100 Million(100億円)成長クラブ」殿堂入り
 ライフ&スタイル誌に掲載される
 Nerium Firm(ボディクリーム)発売

2015年、韓国進出 700〜800万ドルの売上見込




まず、このnerium(ネリウム)がなんで良いか、巷で言われているのは

2016年の7月末に日本オープンするから

という事らしいです。


で、そのオープンに向けてこれから盛り上がるから

「今参加すると成功する可能性が高い」

という事で勧誘が行われているようです。



ただ、現在はまだオープン前の段階なので
製品を手に入れる事が出来ないとかで
とりあえず仮登録してくれないか?との事。


まぁ、こういう話がいくつか回ってきましたが

「いやいや、登録するわけねーだろw」

っていうのが率直な感想です。



商品は化粧品との事で

「凄く良いらしいよ」

とか言う人もいるようですが、

「いや、ブツがないのにどうやって判断するの?」

というのが実際のところですw


まぁ、当たり前なんですが
製品を使ってすらいない段階で

「良いか悪いかも自分の肌で確かめていない」

にも関わらず

「これからオープンするから盛り上がる」

という理由で、無料だからといって
仮登録を勧められたってするわけないでしょっていうw



「報酬プランが稼ぎやすい」

とかそういう話もあるみたいですが、
はっきりって報酬プランとかは僕からすると枝葉で
別にどうでも良い話です。


実際、ここ3年とか5年とか見ても
ジュネスだとかオルガノゴールドとか
ジェネシスピュアだとかまぁ色々オープンして
最初だけ盛り上がっては即下火になってきたのは
記憶に新しいところです。


どうして、最初が盛り上がってすぐに下火になるかというと

「よし、これからオープンだから
自分が何もしなくても勝手に下にグループが伸びていく!」

と棚ボタ感覚で参加する人が最初は多いからです。



そういう「棚ボタ感覚の人」の下に「棚ボタ感覚の人」がつき、
しかも製品に興味がないとかそういうケースも多いわけです。


しかし、オープン直後というボーナス期間はすぐに終わるし
しばらくするとまた別のMLM企業がオープンしてしまうわけです。


そういう流れの中で、最初は良くても

「ちょっときついな・・・」

と感じた人が辞めて下が崩れ、次々と下から順番に
人が辞めていきグループが崩壊するのが定番パターンです。



まぁ、

「本当の製品のファンの流通」

だとこういう風にはならないのですし、
上手にやる人は多少稼げるかもですが

「大半が稼げていない」

というのが実際のところだったりします。


nerium(ネリウム)も製品すら使っていない人が
勧誘をしている時点で「先が見えている」わけですw



少なくとも、美容健康マニアの僕からすると
「ちょっとありえないかな」という感じですねw


まぁ、全く稼いでいない人が100%ギャンブル感覚で
やるのであればアリかもしれないですが、
ある程度事業で上手くいっている人であれば
まず手を出す事はないはずです。



あと、こういう最初の勧誘では

「良い部分しか話されない」

わけなんですが、当然ビジネスには良い部分もあれば
悪い部分もあります。


nerium(ネリウム)に限らず万人にとって100点満点のビジネスなんて
あり得ないし、その部分は最初に把握しておくことが大事なわけですね。



その良い部分だけを見て良い風に言えば
そりゃあ良いように見えますが実際には

「その裏側にある部分」

にフォーカスをあててみる事の方が大事だったりします。


基本、僕の経験から言えるMLMの特徴として

「多くの人が関わる」

という特性から

「生もののビジネスである」

という風に考えています。


つまり、お金を稼ぎたくて人が集まっている要素もあり
そういう部分では「ドロドロした部分もある」という事です。


で、nerium(ネリウム)について見てもやっぱり既に

「あの人はちょっと・・・」

という話だとか、ちょっと嫉妬っぽい話だとか
「生々しい部分の話」も既に僕の耳に届いていたりします。



これは、nerium(ネリウム)をやっている知り合いが複数人いるからこそ
そういう話も耳に届いてくるわけですが(苦笑)


で、まだオープンすらしていないのにそういう部分が既にあるという事は
まぁオープンしたらもっと色々出てくるのは確実だしこの辺を踏まえると

「どういう風になっていくかは未知数だな」

というのが率直な感想ですねw



実際、MLMはポジションがどうとか報酬プランでも
細かな部分で人間関係があるし、その辺はわりと面倒だったりしますからね。


まぁ、この辺面白いという人もいるかもしれないけど
僕はあんまりそういう印象はないかな、という感じですねw


nerium(ネリウム)のネットワークビジネス 評判 口コミ 苦情 被害 まとめ



という事で、お勧めできるかは微妙な線ですね。


まずは製品を使ってみてからですかね。


日本オープン後には6万6,000円でパックが買えるみたいなので
そのうち購入して試してみるかもしれません。


で、製品がよさそうだったらその時点で
報酬プランはちょっと目を通してみます。


その際はレビューします^^


ちなみに、ネットワークビジネスの場合は
月収30万とか50万くらい稼いでも

「人間関係に疲れたからもう辞めたい」

っていう人も結構いたりもするし、

「お金だけで人を集めても脆い」

というのが実際のところです。



「好きな製品を扱っている」

という自信があるから長く続けられたりするわけで
そこがないとやっぱり失敗するケースが大半ですねw


そういう意味でも報酬プランは枝葉だし
そんなもので凄いとか言っている時点で

「んなわけないだろ」

って感じなわけです。


まぁ、この辺は現状見えている範囲で感じたことを
そのまま書いただけですがちょっと何かあったら
また記事にでもしたいと思います^^


ちなみに、

「好きな製品を使いながら収入を得る」

という意味だとMLMは非常に良いビジネスなんですが

「お金を稼ぐ」

って意味だけで見ると稼ぎやすいかというと
微妙な部分があるのも事実だったりします。



MLMってその特性上、人間関係を構築してグループを
作らないとある程度の収入にはならないからです。


短期的にドカンという意味だと弱いです。


その代わり、ある程度いけば不労所得になりますが
「金だけ」で人を集めても厳しいわけです。


「お金を稼ぐだけ」であればネットビジネスなんかのほうが
遥かに早いし稼ぎやすいのは当たり前の話なんですよね。



もし、興味がある場合はこの辺のコンテンツも
読んでみて下さい^^


全くの初心者がネットでまず月10万円を稼ぐにはどうしたらいいか?


MLMとアフィリエイトはどちらが稼げるのか?


という事で参考になれば幸いです。


では、難波でした^^


PS.

難波がお勧めする商材はこちら

↓↓

難波が推薦する情報商材評価早見表


ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点など
なんでも質問して下さい^^
↓↓
難波への質問はコチラ


また、僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


こちらもご覧ください^^

全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg