難波です。


この前問い合わせで

「旅するカフカってどうですか?」

的な質問があったので今回取り上げてみたいと思います。


こちらの案件、
ネットワークビジネスですがインターネットで
展開する内容になっています。


まぁ最近多いネットMLMですね。


旅行MLMのワールドベンチャーズとか有名ですが
内紛でグループ分裂があったとか聞きましたし
MLMって結局は人間関係あってのビジネスです。



今回はどこの会社なのか不明ですが
旅行という事はワールドベンチャーズの
可能性もあると思います。


となるとADSとかネットMLM大百科とか
その辺と関係がある内容だと思われますね。

→ ADS ネットMLM大百科とは?


という事で中身を見ていきましょう。


高井翔 旅するカフカ 評判 評価 レビュー



kafuka1.png


特定商取引法に基づく表記
なし

スマホ1台、昼下がりにカプチーノを飲みながら
コピペするだけで、数ヶ月後に
毎週、旅の資金10万円の振込が行われる
全貌をお伝えします!


このキャッチコピーが目立つ今回のオファー。


僕自身ネットワークビジネスでも
アフィリエイトでも報酬を得ていますが

「目の前のお金を稼ぐだけ」

であればネットワークビジネスのほうが
遥かに大変です。



参考:ネットワークビジネスとアフィリエイトどちらが稼げるのか?


今回はスマホ1台でコピペのみで
10万円と記載していますがそんな次元で
10万円はほぼ不可能だと考えた方が良いですね。



何故かというと、ネットワークビジネスというのは
結局のところはアフィリエイトみたいに
個人で売れば売っただけ報酬になるような
ビジネスではないからです。


自分の下に多数ダウンを抱えるわけですが
そのダウンが動かない事には報酬は得られません。


で、多くの人は良いようにイメージして

「ダウンが出来ればそのダウンが動いて
勝手にグループを拡大してくれる」

と思いがちなのですが
動くダウンの方が圧倒的に少ないです。



ましてや

「コピペするだけで、数ヶ月後に
毎週、旅の資金10万円の振込が行われる」

というキャッチコピーで人を集めると文字通り

「コピペで10万円稼げることを期待している層」

を多数ダウンとして抱えることになります。



で、この手のオファーでコピペと言っても
仮に作業がコピペでできるにしろ

「無思考でコピペでダウンが作れる」

かというとそんなもんではありません。


SNSで広告文面をコピペするにしろ
それだけでダウンがわんさかできるなんて
もんじゃないわけです。


逆にそれが可能ならそれを
動画で実演してもらいたいところですw


要は

「簡単そうなイメージで参加」

するけど実際には壁もあるので
ダウンが挫折していくわけです。



そういうダウンを多数抱えたうえで
下の方にグループが拡大していかないと
報酬にならないのがMLMです。


よって、報酬を上げるには無償で
ダウンに対して

「どうやればグループが大きくなるか
集客方法などのコンサル」

をしないとダメです。



通常、アフィリだとそのコンサルでも
20万とか30万取る事はざらにありますが
MLMだとその辺無料で行う傾向にあります。


末端だとこの辺全くイメージ湧かないと思いますが
多少グループが出来てくると結構この辺に対して

「ダウンを作っても作っても辞められる」

という事が悩みになるわけです。



まぁ、20:80のルールとも言われますが
アフィリエイトにしろMLMにしろ伸びるのは20%が良いところで
残りの80%はそもそもまともに活動しないとか何もしないとかで
実質動かないです。


アフィリの場合は売った段階で報酬が発生するので
この20:80のルールは実質有利に働きます。



何故なら、100人に売ってもサポート依頼があるのは
せいぜい20人だからです。


たくさんの本数を打っても比例して
サポート量が増えて大変になるなんてことはないわけです。



30万円とかでコンサルを売ろうがこれは同じで
100人に売っても20人しかきっちりやりません。


まぁそういうもんなんですよね。


一方でMLMの場合は売った後その100人が
なるべく成功してもらわないと自分の報酬も
上がらないモデルです。



しかし、80%はそもそもろくに活動をしないし
残りの20%でも伸びる人は一部なので

「一生懸命頑張っても思うようにグループが大きくならない」

のです。



それだったら「仕掛ける側」としてみた場合に
MLMとアフィリエイトや情報販売のどちらが
儲かるのかはもはや明らかだと言えます。


まぁ人間関係築きたいとか製品に魅力を感じている場合は
MLMも良い部分がありますが「お金を稼ぐだけ」で見たなら
MLMは稼ぎやすいものでもないのでその点を踏まえて
考えるほうが良いですね。



高井翔 旅するカフカ まとめ



という事でお勧めは出来ないですね。


今回はキャッチコピーが典型的な
情弱向けの内容になっていて、これで集まる属性は

「コピペでグループ拡大できることを期待している層」

になります。



そんな人を多数ダウンとして抱えるのはストレスだし
そういう人が成功しないと自分の報酬も大きくならないのは
ビジネスとしてみた場合かなり微妙だと思いますね。


MLMでもグループを大きくできる人は

「誰を誘うのか」

をかなり重視している傾向にあると思いますね。



まぁこれはMLMで500人ほどダウンを作った経験&
アフィリエイトでも毎月最低でも7桁は稼いでいる僕の
私見ではありますが。


「10万円を稼ぐ」

という目標を叶えるだけであれば
アフィリエイトのほうが絶対簡単なのでこちらも
是非ご覧になってみてくださいね^^


ネットビジネス初心者がまず最初の10万円を稼ぐ方法


という事で参考になれば幸いです。


では、難波でした^^



PS.

難波がお勧めする商材はこちら

↓↓

難波が推薦する情報商材評価早見表


ネットビジネスで知りたいこと、気になること、商材についての疑問点など
なんでも質問して下さい^^
↓↓
難波への質問はコチラ


また、僕の方でも150ページのPDFファイルにて
ネットで稼ぐ方法をプレゼントしています。


こちらもご覧ください^^

全150ページ以上のPDFをプレゼント!
無料で学べるメルマガです^^

↓↓

tokutensita.jpg